じださか ’s QOLブログ

QOL(クオリティ・オブ・ライフ)

2024-01-01から1年間の記事一覧

ゲームアプリ「Glyph of Maya」

Androidアプリのゲームです。iPhone版があるのかどうかは分かりません。ゲームのカテゴリとしては「マッチ3」とか「落ち物」と言われるものではないかと思います。 かれこれ1年以上、少しずつ毎日のようにプレイしていると思います。2024年3月20日現在で、…

マイクロソフトのデザイナーコンパクトキーボードを使ってみた件

マイクロソフトのデザイナーコンパクトキーボードを使ってみました。 商品画像はアマゾンからお借りしています。 相変わらずスマホにつなげてのテキスト入力用です。 結論から言いますと、キー操作の挙動は、サンワサプライの400-SKB073と同じでした。すなわ…

サンワサプライのコンパクトキーボード 400-SKB073

商品画像はサンワサプライの製品ページからお借りしています。 相変わらずスマホに物理キーボードをつなげて日本語テキストの入力をしようと試行錯誤しています。今回は、サンワサプライの400-SKB073というBluetoothキーボードを使ってみました。 余談ですが…

Arteck社のコンパクトキーボードHB086

商品画像はアマゾンからお借りしています。 HB086をスマホにつないで使ってみたところ、ファンクションキーロックは出来ませんでした。Fキー単体だとメディアキーになってしまいます。常にFnキーと同時押しをしないと、Fキーとしては機能しません。 ファンク…

スマホでEwin社のコンパクトキーボードを使う件

Ewin社のEW-B009というコンパクトキーボードを使ってみました。商品画像はアマゾンからお借りしています。 まず、android13のスマホにつなげました。日本語入力の設定をして、それからWindowsキーボードモードにしたところ、Fキーがデフォルトで使えるように…

スマホでK380キーボードを使う件の続き

ロジのキーボードK380の設定の続きです。画像はアマゾンの商品画像をお借りしています。 ファンクションキーロックの話になります。 いまのところ結論としては、残念ながらファンクションキーロックはできませんでした。 先日のAndroidバージョン13とは…

スマホでK380キーボードを使う件

以前、AndroidタブレットにK380という物理キーボードをつないで使う記事を書きました。それからだいぶ経ちましたけれども、今度はAndroidスマホにつないで使ってみました。 Androidのバージョンは13です。 接続自体はbluetoothで簡単でした。しかし、日本語…